美しさUP

私が興味を持った美容・健康についてのお話です☆

コルギは小顔の効果がある?効果は持続するわけない!?

f:id:lWAX:20170609182200j:plain

 

f:id:lWAX:20170608231320j:plain

 

フェイシャルエステ、

美顔ローラー(通称:コロコロ)、

EMS美顔器、

 

小顔にする方法は年々増えています。

増え続けるのは

それだけ需要があるからではありますが

 

増えすぎて何が何だか

わかんない方も多いと思います。


私が思う最も良い小顔になる方法は、

やってみて続けられる方法が

ベストだと思います。

中には痛くて耐えられないものは

あると思いますので

色々試して

自分に合うものを見つけてください!

 

 


本日はたくさんある小顔になる方法から

コルギ(骨気)をピックアップして

お話したいと思います(#^^#)

 

 

 

f:id:lWAX:20170609021345j:plain

 

 

1、コルギは小顔効果がある

 

まず結論として、コルギは小顔効果はあります!

 

そして、残念ではありますが効果は

ずっとは持続しません。。


コルギ(骨気)とは骨と筋肉に圧をかけて

血行やリンパの流れを良くし、

顔をすっきりさせる施術です。

 

イメージとしては手のひらから

親指の付け根らへんを使って

美顔ローラーのコロコロをするような感じです。
(コロコロというよりはゴリゴリの方が近いかも)

 

コルギの誤った解釈であるのが、

「ズレている頭蓋骨を動かして整える」

ということです。

コルギは骨を動かして矯正する

頭蓋骨マッサージではなく

骨と筋肉の溝に溜まった老廃物を

流す効果があるのです。

 

溜まった老廃物を流すことで

顔のむくみが取れたり、歪みが取れたりします

 

 

2、効果が持続しない理由


コルギは歯の矯正のように

骨を矯正するものではありませんので

ずっと持続はしません。

老廃物がしばらくすると老廃物が溜まり、

元の状態に戻ろうとしてしまいます。

 


▶効果の持続期間

1回目の施術では1~2週間で元に戻るようです。

今まで老廃物が溜まり、歪んでいた状態を

ニュートラルとして戻ろうとしてしまうので

せっかく綺麗になったお顔も悲しいことに

すぐ戻ってしまいます。


しかし、そのあと施術を繰り返すことで

効果が持続されるようになります。

施術を続け、老廃物がない状態を

ニュートラルだと認識させることができれば

かなり効果は持続するでしょう。

それでも一生は続きませんので

3か月に1度は通いたいものですね(#^^#)

 

 


3、そもそもコルギを受ける意味はあるの?

 

効果が持続しないならコルギを受ける意味はあるのかな?

そう思ってしまいますよね。

それは自分が満足するか試してみないとわかりません。

 

 

★実際に体験してみた!

f:id:lWAX:20170609030752j:plain


2017年6月1日、

頭が凝って頭痛が酷かったのでマッサージ店に行くと

たまたまコルギがあったので試してみました(^^)/


らくの手 
(新宿駅から徒歩15分 東新宿駅から徒歩5分)
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000331377/


痛いと聞いていましたので緊張しました。

クーポンでのコース

【小顔効果&脳疲労解消】
立体小顔コルギ+ヘッドマッサージ70分 ¥5500

をお願いしました。

 

 

お店への感想はたくさんのレビューがあるお店でしたので

割愛させていただきます。

 

 

 

 

 

f:id:lWAX:20170609021828j:plain

 

 

コルギ....(゜゜) 

 

痛い。。。( ;∀;)

 


でも、綺麗になれる、

小顔になれるのであれば

我慢できる痛みですのでご安心ください。


ただ、私はその1週間前に

親知らずを2本抜いたところでしたので

コルギをしたことで歯を抜いたところが

痛かったです。(;O;)


親知らずを抜いて間もない方は

絶対コルギしませんように!!(*^^)v

 

施術が終わって鏡を見ると驚きました!

何が違うかわからないけど

明らかに顔が違うので戸惑いました。

目の開きが大きくなったことと

頬の輪郭が別人のように形が変わりました。

正直変わりすぎてて変になったのでは?

と心配になったほどです。

そのあと自宅に帰り再度鏡を見ると

間違いなく良くなっているとわかりました。


これを機会にしばらく通ってみようと思います!

また新発見があればお知らせします!!

 

◎まとめ


コルギには小顔の効果が確かにありますが、

効果を持続するためには

しばらく通い続ける必要があります。

個人差はありますが10回~20回通うと

効果が維持されるようになり

3か月に1回ほどの頻度で保てるようになるようです。

数年前までは1回1万円が当たり前だったコルギですが

最近では1回4000円ほどのお店も増えているようです。

3か月に1回の4000円くらいであれば

金銭面的にも魅力かもしれませんね♪