美しさUP

私が興味を持った美容・健康についてのお話です☆

VR ZONE SHINJUKU 感想! VRテーマパークのオススメポイント!!

f:id:lWAX:20170723120017j:plain

先日ついに VR ZONE SHINJUKU に行ってきました!

2週間ほど前の予約した時から

ずっと楽しみにしていました(#^^#)

今回は美容・健康でなく

エンタメの記事です!(^^)/

 

 

VR ZONE SHINJUKUは国内最大級のVR施設です!

詳しくは前回記事をご覧ください!

↓↓↓ 

www.morekenko.com

 

 

 

 

 

ゲートを越えると広場があります!

 

f:id:lWAX:20170723121316j:plain

f:id:lWAX:20170723121332j:plain

 

このように色々な技術を使って

近未来的空間が広がっています(#^^#)

とても綺麗です!

 

あと、テーマパークで必ずある

ウェイティングタイムボードもありました!!

人気のアトラクションとのバラツキが凄かった、、(^_^;)

 

f:id:lWAX:20170723122639j:plain

 

アトラクションチケットは4つあります。

赤青黄緑の4枚です。

待ち時間の上の色で体験できるものがわかれます。

 

・脱出病棟Ω

・ハネチャリ

・絶望ジャングル

 

・ガンダムVR

・エヴァンゲリオンVR

・ドラゴンボールVR

 

・マリオカート

・高所恐怖SHOW

・装甲騎兵ボトムズ

 

・スキーロデオ

・アーガイルシフト

・釣りVR

 

 

ガンダム、エヴァンゲリオン、ドラゴンボールを

同じ色にしてしまうところはちょっと...(^_^;)

 

 

▶私が体験したアトラクション

・スキーロデオ

f:id:lWAX:20170723153504j:plain

 

 

スキーの板とスティックを持った状態でVRゴーグルをつけます!

 

写真を見た感じだと、

このセットでこの世界に入った感覚になれるのかな?

と思いましたが、VRゴーグルをつけたら

一瞬で違う世界に連れていかれました(゜o゜)

自分の口元から白い吐息が出てたり、

スキー板が大きく動くので

ほんとに雪山を下っている感覚です!

怖すぎました。。。

でも!楽しかった(^^)/

一緒に行った友達はスキー未経験で

3分間曲がり方がわからず

ずっと崖から飛び降り続けていたそうですww

 

f:id:lWAX:20170723155744j:plain

入場の際に渡されるのですが

VRゴーグルをつける際に

この白い目元マスクをつけます!

ゴーグルに直接触れることのないようにするためです。

つけるとボンバーマンみたいになります(#^^#)

施設内では付け外しが面倒なのか

ボンバーマン状態の人がたくさんいました(^^♪

 

 

 

・エヴァンゲリオンVR

f:id:lWAX:20170723164114j:plain

 

 

エヴァンゲリオンの知識がないので

上手く伝えられませんが

初号機、2号機、3号機から選んで乗ります!

シト?っていう敵と戦います!!(ほんとに無知でごめんなさい)

外に出る前に基地のようなところから出発するのですが

怖すぎました(^_^;)

アニメを知らないので次、どっちに進むかわからなかったので

こわいーーー!(;O;) と、ずっと叫んでました。。

このアトラクションは味方の動きも見られて

とても楽しかったです!

そして会話も出来ます!

無線で話してるみたいでワクワクしました。

でも私たちのチームは

『右に回って』とか、

『援護する』とかは一切なく、

『キャー!!』

『助けてー!!!』

ばかりでした(^_^;)

 

地上に上がってからはすぐに敵が現れるんですが

バリアみたいなのが張られていて、

攻撃が当たらないです。

いろんな武器があったので武器を交換して攻撃しても

バリアが邪魔で、、そして最後、超怖かった。。

泣きそうになった(;O;)

実際に体験してみてください!

 

ちなみに終わってから

係りのお兄さんに聞いてみると

バリアを攻撃し続けると

バリアが壊れるみたいです!

そのあと攻撃して勝てるようなのですが

次、挑戦してもクリアできる気がしない。。

 

 

 

 

・ハネチャリ

f:id:lWAX:20170723165133j:plain

コレが1番楽しかったかも!

空飛ぶ自転車に乗って天空の城を目指します!

実際に自転車を漕ぐのでめちゃくちゃ疲れますが、

その分その世界にいる感じが強いです!

風景も綺麗で本当に空を飛んでるみたいで

とても幸せ!

これも仲間の声が聞こえるし、

仲間がどこにいるかも見えますし、

自転車の漕いでる足の動き、

ハンドルさばきも全部見えてます!

 

ちなみに私はゴール直前まで行きました!

あと2秒長かったらクリアしてました(^^♪

とっても楽しかったハネチャリでしたが、

始まり方は怖すぎます。。

f:id:lWAX:20170723170517j:plain

 

木から飛び降りると

信じられない速度で落ちていきます(;O;)

 

 

 

・マリオカート

f:id:lWAX:20170724104748j:plain

おなじみのマリオカートですが、

VRになると全然違った感じになります。

キャラクターは

マリオ、ルイージ、ピーチ、ヨッシー

私はピーチ、友達はヨッシーでした(#^^#)

敵にはワリオとクッパがいて、

6人でレースをします!

他のアトラクションと違い、

手に装置をつけます。

(手の装置は、手の甲や拳の部分にぶつかり痛いです。)

この装置の凄いところは

自分の手を見るとピーチの手になっているところです!

他の人に手を振ることもできますし、

アイテムも手を伸ばして取ります!

アイテムは、

こうら、バナナ、ピコピコハンマーの3つです。

 

パックンやドッスンが大きすぎて怖かったです。。(;O;)

ても本当に楽しかったです!

またやりたいなぁ(#^^#)

 

 

 

まだまだ楽しいことばかりの

VR ZONE SHINJUKU

続きは明日です!!

 

 

 

 

 

下にあります

「B!ブックマーク 」

を押して頂けると嬉しいです(^^)/