美しさUP

私が興味を持った美容・健康についてのお話です☆

アクティベータの効果で体の疲れスッキリ♪コリの原因は記憶にあった!?

f:id:lWAX:20170628164353p:plain

アクティベータメソッドの効果や治療について

紹介したいと思います!

肩こりでお悩みの方には

良い情報もありますので

見て頂ければ嬉しいです!

こんな治療があるんだ(*^^*)

知っていただければ嬉しいです♪

 

 

 


私がアクティベータメソッド
(アクティベータメソッド療法)

初めて受けたのは4年ほど前です!


ある朝、通勤途中に駅まで自転車を乗っていたら

交差点で車とぶつかりました(>_<)

信号のないところで

見渡しが悪いところでした。

車がめったに走ってこない道なので

特に確認せず交差点に入りました。(;_:)反省

運転手さんも徐行せず走っていたので

ブレーキが間に合わずぶつかりました、(;O;)

自転車を盾に何とか体を守りましたが

出てきた運転手さんの第一声は

なんでいきなり飛び出してきた!?

と興奮して怒っていました。

大丈夫?とかは一切なしで

ひたすら怒られました。

私はまず警察を呼びましょうと言いましたが

「警察が来たら悪くなるのは君だし、

車の修理代とかで相当お金が必要になる。」

その後も色々言われ、警察は呼ばず、

今回の事故はなかったことに。(゜o゜)

もし、後日、体調が悪くなったら

その時の医療費は払うと

教えられた電話番号も偽物で・・(;O;)


その時は運転免許も取っていなくて

知識がなかったので

納得してしまいましたが

今思うと、

完全に向こうの罪が

大きかったと思います(^_^;)

でも、私も安全確認せずに走ったのも悪いので

反省しています。

 

その後、

体の調子が悪くなりました、、

右側(ぶつかられた側)の

右膝右足首が痛くなりました。

骨折や打撲というより

体がズレた感覚です。

整骨院には何度か行きましたが

良くならず、事故治療などで

色々検索すると

アクティベータメソッド

行きつきました。

 

 

1、アクティベータメソッド実体験①

アクティベータメソッドでは

f:id:lWAX:20170628164956j:plain

このような器具を使います。

これがアクティベータです。

注射器で注射するように押すと

パチンッと勢いよく先端が飛び出します。

見た目と音は痛そうなのですが

実際は全然痛くありません。

赤ちゃんからお年寄りまで

治療できるそうです(゜゜)

 

体の奥の筋肉内臓自律神経

衝撃を与えて、体を調節するようです。


わかりやすい1分動画があったので

見てください!


私も同じような説明を受けて

中の玉を飛ばそうと

デコピンや叩いたりしてみましたが

アクティベータ衝撃力には

敵いませんでした。

 

通院理由などのヒアリングを終えて

治療開始しました。

うつ伏せで寝て、

f:id:lWAX:20170628165246g:plain

指示があると膝から下を浮かして

足を揃えます。

f:id:lWAX:20170628165307j:plain

 

↓こんな感じです!

 

f:id:lWAX:20170628165333j:plain

肩を触られて、足を揃える。

腰を触られて、足を揃える。

足を揃える前にどの部分を触るかで

ズレがあったり、なかったりします。

足のズレがあった部分は

神経の命令が上手く伝わっていないそうです。

ズレがあると先生がアクティベータで

パチンッ!と神経や筋肉に刺激を与えます。


私の手を腰の上にのせたり、前に伸ばしたりと

ポーズによっても反応が全然違いました。


60分ほどで治療終了です。


終えた直後の感想は

 

もっと強い力で痛い部分を

 ピンポイントに

 刺激してほしかった

 

ですが、起き上がると体の軽さに驚きました!

体が軽いし、歩くときの足が

とても軽くなりました。

痛みは明日には治まっているけど、

数日でまた違和感が出る、

まだあと2回くらい治療しないと

完全には治まらない、と言われました。


効果の高さを感じた私は

後日再度治療しました。

 

 

2、アクティベータメソッド実体験②


2度目の治療は1回目の治療で行ったことを

素早く終え、

その先の治療をすると言われました。


私の場合、骨がズレてるとかではなく

事故の衝撃が強くて神経や筋肉が

固まってしまって、

神経の命令が

上手く伝わっていなかったようです。

そして事故の記憶

治療しても体のズレを

発生させていたようです?(゜o゜)?

 


全体の治療を終えて、

足のズレはなくなったのですが

証明をしていただきました。


うつ伏せで寝たまま事故で

ぶつかるときのことを

思い出すように言われました。

ぶつかる直前、ぶつかった瞬間、

5秒ほどイメージしてから

足のズレをチェックすると

とんでもなくズレました(゜o゜)どうして?


事故を思い出して体をこわばらせる状態が

体にズレを発生させていたのです。

事故があった後、

定期的に事故の瞬間を思い出してました。

思い出す瞬間に

いつも体もあの時のように力が入っていました。

体が力が入った瞬間を

覚えていて再現できることに

問題があるのです。


少し難しいので、

もっとわかりやすく例を出します。


あなたは肩こりの時の

肩の痛みと体の動きづらさを

思い出せますか?


思い出せる方は肩こりが日常化しています。

肩こりの痛みと聞いて

体が肩こりの状態を覚えていて、

再現してしまっているのです」

その体の反応をアクティベータで治療して

無意識に力が入らない状態を作ります。

これには治療だけでなく

患者も日常から意識しないといけません。


私の場合は事故を思い出しても

アクティベータで治療された

体が楽になった状態を

思い出すように心がけました。

体に力が入らないように

意識することで

治療後、膝の痛み、

足首の痛みが消えました!(^^)!


記憶が体に影響を与えるなんて(゜o゜)

勉強になりました!!(^^♪

 

 

3、アクティベータメソッドのデメリット


良くない!

というデメリットはないと思います。

ただ整体に行って強く指圧されるのが

好きな方にはもの足りないかもしれません。

ただし、効果は間違いありませんので

ご納得いただけると思います(#^^#)


私が思うのは

アクティベータの治療をしている場所が

少ない点と

毎回金額が6000円ほどかかったので

気軽に通えない点です。

 

 

 

◎まとめ

体のコリや歪み、不調は記憶によって

引き起こされているケースもあります。

アクティベータメソッドでは

体の奥の筋肉、内臓、神経を整えたり、

体の不調を引き起こす記憶の治療も出来るので

長年の原因がわからない不調がある方には

特にオススメです!


ご興味を持ってくださった方は

是非行ってみてください!(#^^#)

 

 

 

 

下にあります

「B!ブックマーク 」

を押して頂けると嬉しいです(^^)/